#トランスジェンダー診療に関する統計情報 #トランスジェンダー

Genspectの医療情報・翻訳 /思春期ブロッカー/二次性徴抑制療法


脱トランス者を対象としたある研究によると、そのうちのかなりの割合が「今にして思えば内面化された同性愛嫌悪に苦しんでいた」と考えていることがわかった。


脱トランス者を対象としたある研究によると、そのうちのかなりの割合が「今にして思えば内面化された同性愛嫌悪に苦しんでいた」と考えていることがわかった。

100人の脱トランス者を対象とした研究[1]では、トランスとその後の脱トランスの理由として、同性愛嫌悪や、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアルである自分を受け入れることの困難さが、23.0%の対象者によって表明されていた。

脱トランス者と断念者を対象とした別の研究[2]では、52%(そのほとんどが医学的トランスを受けた脱トランス者) が内面化された同性愛嫌悪に対処するための学習の必要性を心理学的に表明していた。

statsforgender.org

REFERENCES

[1] Littman, L. (2021). Individuals Treated for Gender Dysphoria with Medical and/or Surgical Transition Who Subsequently Detransitioned: A Survey of 100 Detransitioners. Arch Sex Behav. [Link]

[2] Vandenbussche, E. (2021). Detransition-Related Needs and Support: A Cross-Sectional Online Survey. Journal of Homosexuality. [Link]